トップページ
ソロプチミストとは
活動報告
募集要項
リンク
お知らせ
プバイバシーポリシー

インターネットからお問い合わせはこちら
活動報告

トップページ > 活動報告
活動報告
活動報告一覧
2014年01月21日 寄付金贈呈
例会前に、チャリティ茶会・バザーの収益金の寄付金贈呈を行いました。
寄付先は愛媛人口内耳装用児の会「うさぎのわ」と「特定非営利活動法人アトリエ素心居」で、皆様の活動に少しでもお役に立ちたいとの思いです。
「うさぎのわ」とは、ハンドサインえひめ実行委員会および愛媛難聴児を持つ親の会の団体名称で、ハンドサインは手話を取り入れた日本の男性のパフォーマンスアート集団のダンスグループの名称です。
「うさぎのわ」では、ハンドサインの公演によって、きこえない、きこえにくい人たちに手話を通して歌やダンスの楽しさを伝えるだけでなく、健聴者にも歌やダンスを通して手話の魅力を伝えたいという思いと、2017年の国体後に開催される全国障害者スポーツ大会での手話通訳・手話奉仕員等の人材育成やボランティアとしての参加を促したいと公演を計画しているそうです。
「特定非営利活動法人アトリエ素心居」からは、知的障害者が描いた絵画を展示して「ふしぎなせかい全国公募展」を開催する資金援助の申し込みがありました。

HAND SIGN ライブ 2014 in えひめ」の公演は7月5日(土)13:00~15:00まで松前総合文化センターで行われます。
「ふしぎなせかい全国公募展」の表彰式は、2月2日1時30分から県立美術館のアートギャラリーで行われ、5件のソロプチミスト会長表彰があります。                                                  
P1030593.JPG